木多崇将さんの「人に好かれる会話術」【男女兼用】を購入して完全レビューします。

 

 

楽しい会話

 

「会話に沈黙の時間が多い」
「何を話して良いか分からない」
「会話が続かない」
「いつも、いい人どまりで終わる」
「無難で、ありきたりな話しかできない」
「初対面だと緊張して普段のように話せない」
「会話が全然盛り上がらない」
「仲良くなれない」

 

そんな方に、最速で人に好かれる会話の方法を伝授するために開発されたプログラム、
それが木多崇将さんの教材「人に好かれる会話術」です。

 

 

「人に好かれる会話術」【男女兼用】を購入してみました。

 

テキスト表紙 テキスト中身

 

 

簡単にまとめると「人に好かれる会話術」はこんな教材です。

・人とのコミュニケーションが苦手な「会話初心者」向けの教材
・男女関係なく学ぶことが出来る会話術(基本的に「成人以上」向け)
・人に好かれる、好意を持ってもらえる会話の基本を学べる
・やり手の「営業トーク」や「モテまくる会話術」が身につくものではない
  (異性に好感をもたれることは十分に可能です)
・友達ができやすくなる(同性でも異性でも)
・到達点は「友達と楽しく日常会話が出来る」「初対面の人にも好印象を持ってもらえる」

 

対象となるのはこうした方たちです。

・考えてみれば、楽しく会話できる友達がいない(同性・異性にかかわらず)
・初対面がとにかく苦手。何を話していいのか頭の中が真っ白になる。
・自分なんかと会話していても、きっと相手は退屈なんだろうなと思う。
・異性の友達なんて作れる気がしない。
・第一印象が悪いから、人に好かれることなんて無理だと感じている。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
当サイトでは、会話コンサルタントとして、
「人を笑わせる会話術」「孤独にならないための友達の作り方」「精神的な弱さを改善する方法」など、
人間関係のコンプレックスを克服するための教材を数多くリリースしてきた木多崇将さんのヒット作、
「人に好かれる会話術」を実際に購入し、教材の内容や方法、効果などについて
出来るだけ詳しくお伝えしていきたいと思います。

 

人とのコミュニケーションや、自分の第一印象に自信がないという悩みを抱えている方は
ほんの数分だけこの先を読み進めてみてくださいね。

 

 

 

このサイトだけの特別なプレゼントあります。

 

★ 特典のお知らせは下の方にあります ★

 

 

あとでこのページをゆっくりご覧になる方は、このサイトを「お気に入り登録」しておくと便利です。

 

 

 

プログラムの詳細をすぐに確認したい方は⇒ 人に好かれる会話術【男女兼用】

 

 

木多崇将さんの「人に好かれる会話術」はどんな教材なのでしょうか。

 

 

【概要】

 

※テキストの表紙と内容の一部です。

テキスト表紙 テキスト内容

 

 

■本編教材 PDFファイル 378ページ

 

実は、販売が開始された2009年当時は全体で119ページの教材だったのですが、
その後2回にわたって大規模な内容の追加が行われ、現在の大ボリュームになりました。
内容の充実に妥協しない作者の姿勢が感じられます。
こうたしたネット上で販売されている教材の中でも、これほど長期間にわたって売れ続けているものは珍しく、
様々な口コミでも悪評が少ない、有料教材のひとつだといえそうです。

 

■フォローメール

 

購入者には、テキストの内容を補完するために頻繁にフォローメールが送られてきます。
ほぼ2日に1通のペースで届けられます。
これが、なんと100通を超えるメール講座になっていて、
これだけでも充分に有料サービスにできる内容と価値を含んでいます。
いざテキストを買ってみたけれど、どこから進めていっていいかわからないといった方にも、
どんな手順でプログラムに取り組んでいくべきかを手取り足取りでアドバイスしてくれる内容です。

 

また、本編の教材はテキストのみですが、このフォローメールで
数多くの動画や音声テキストなどの追加コンテンツがプレゼントされますので、
この「人に好かれる会話術」は、「本編テキスト+フォローメール+追加コンテンツ」のセットで
成り立っていると考えるのがよさそうです。

 

■90日間のメール相談権 

 

メールで相談

 

購入後90日間は、教材を進めていく上での疑問や不安が出てきたときには
木多さんに直接メールで相談したり、アドバイスを求めることが出来ます。
このメールサポートは、私も実際に木多さんにメールしてみましたが、とにかく丁寧に、
しかも早く(当日のうちに)返信をくれたのに、びっくりしました。
サポートの質としては、かなり満足のいくものだと感じました。
しかも、期間内なら回数無制限で利用できますので、是非活用したいところですね。

 

■全額返金保証

 

いくら「悪評が少ない優良教材」といっても、人のメンタルにかかわる問題ですから、
全ての人に100%効果がある、と断定できるものではありませんよね。
購入してから90日後、残念ながら効果が感じられなかった時には購入代金を返してもらえる
「全額返金保証」が用意されています。
簡単な500字程度のレポートを送る必要はありますが、それ以上の面倒な手続きはありません。
まずは試してみて、効果がなければ返金してもらうというのもひとつの選択肢ですね。

 

 

木多崇将

■木多崇将さんとは、どんなひとなのか?

 

株式会社アトラクティブ代表取締役
会話コンサルタント

 

※教材のまえがきから引用

こんにちは、会話コンサルタントの木多崇将です。
私は小さい頃からコミュニケーションが苦手でずっと悩んでいました。
私は見た目が話しづらい雰囲気があって、あまり人から話しかけられることがほとんどありませんでした。
根が引っ込み思案で、人に話しかけるなんて発想すらありませんでした。
最悪だったのは高校時代で、彼女どころか友達も一人もいませんでした。
自分はこのまま一生一人ぼっちで、孤独なまま死んでいくのではないかという不安でいつもいっぱいでとても辛かったです。
さらに、勉強もできない、スポーツもダメ。
私は自分にまったく自信がなくて 「自分は生きている価値がない」 と思っていました。
いくら「なりたい自分をイメージしてください」と言われても マイナス思考で、
自分を責めることがクセになり、セルフイメージも高く保つこともできませんでした…。

 

特別プレゼントを確認する

 

人に好かれる会話術のすべてを知る

 

 

■本当に「会話術」で人に好かれることなんて出来るのでしょうか。

 

あなたは不思議に思ったことはありませんか?

 

自分と同じように口下手で、会話が苦手そうなのに
なぜか第一印象がいいし、友達も多い・・・そんな人がいますよね?

 

別に、ペラペラとしゃべって人を笑わせているわけでもないし
特別に会話をリードしているわけでもないのに、なぜか会話の中心にいる。

 

なぜ、彼らはそんなふうになれているのでしょうか。

 

楽しい会話

 

これはよく言われることですが、人の印象に影響を与えるのは
「会話の内容」…25〜30%、
「その人の雰囲気や声、身ぶり手ぶりなど」…70〜75%
だといいます。

 

つまり、人の印象は会話の内容そのものより
会話している時の表情や声のトーン、そして身ぶりなどのアクションに
大きく左右されているということなんですよね。

 

だから「会話術」といっても、会話の内容ばかりに焦点を当てて
テクニック論ばかりを突き詰めてもあまり意味がないことなのかもしれません。

 

よく、会話の例を数多く挙げた「会話テンプレート集」みたいなものがありますが、
会話は「ナマもの」ですから、テンプレート通りに進むはずもありませんし、
そもそも会話の内容を丸暗記したところで、それほど意味がないことなんですね。

 

その点、木多崇将さんの「人に好かれる会話術」は、
会話の内容そのものだけでなく「どんな雰囲気で話すべきなのか」という、
70%以上を支配する部分にもていねいにアプローチしていますので、
単純なテクニック論だけにとどまらない、本質的な会話術に仕上がっていると感じます。

 

実際、教材の内容をよく見てみると
「自分が何を話すべきか」という視点よりも
「相手にどう話させるか」という視点に重点を置いているのがその表れだと思うんです。

 

そうなんです。
「人に好かれる会話術」は、「相手にしゃべらせる力」を身に付けて
会話上手になることを目的とした、会話初心者向けのテキストです。

 

つまり「口下手なのに会話が上手」という人のやり方を、
理論的に身につけてしまおうというわけです。

 

もちろん、相手に話させるだけでなく、自分が何を話すべきかについても
ごく初歩的な部分からきちんと解説されていますから、安心してくださいね。

 

 

■「とにかく会話が苦手」という「会話初心者」のための教材です。

 

悩み

 

この「人に好かれる会話術」は、本当に「会話に自信がない」という方のための教材です。

 

ですから、普通にいろんな人と会話できるけれど、
もっと人を笑わせたいとか、セールストークを磨いてじゃんじゃん契約を取りたいというような
スキルアップを目指す方のための教材ではありません。

 

そういう方たちにとっては、きっと物足りない内容だと思います。

 

でも、「初心者向け」だからといって「内容がうすい」とか「幼稚」だとか思わないでくださいね。
というのも、どんな教材であっても「初心者向け」を作るのが一番難しいと思うんです。

 

これはスポーツを例に考えるとよく分かることですが、
例えば、ゴルフを全くやったことがない人に、
ひとまず、ボールにちゃんと当たって、まっすぐ飛ばせるようになるのを教えることは
ものすごく大変なことですし、とても口で説明できるようなレベルじゃありません。

 

でも、ゴルフ経験者でひとまずまっすぐ飛ばすことはできるという人に
「もっと飛距離が出る方法」を教えるのは「あー、なるほど、なるほど」と納得してもらいやすいですよね。

 

つまり、どんなことでも「ゼロをイチ」にすることが一番大変だし、
もっとも丁寧なアドバイスが必要だということですよね。

 

会話の苦手な方たちの「ゼロをイチにする」・・・
だからこそ「本編テキスト+フォローメール+追加コンテンツ」という充実した内容が必要になりますし、
90日間・回数無制限のメールサポートも用意されているということなのでしょう。

 

 

 

プログラムの詳細を確認したい方は⇒ 人に好かれる会話術【男女兼用】

 

 

 

「人に好かれる会話術」の内容・方法(やり方)

 

 

では、「人に好かれる会話術」の本編テキストの内容や、
会話術を修得していく方法(やり方)について、くわしく見ていきたいと思います。

 

 

 

本編は次の8つの章で構成されています。

テキスト

 

0章:最短で会話上手になるために
1章:話が続くようになる会話術
2章:話題が見つかるようになる会話術
3章:初対面の人と速攻で仲良くなる会話術
4章:人との心の距離を一瞬で縮める会話術
5章:人を楽しませる会話術
6章:うまく人の輪に入る会話術
7章:相談者の悩みを解決する会話術〜Q&A〜

 

 

 

0章:最短で会話上手になるために

 

ここでは、最短で会話上手になるためのマインド、心得を築いていきます。
というのも、この「マインド」「心構え」がしっかりしていないと
どんなにテクニック論を学んでも、すんなりお腹に落ちていかないからなんですよね。

 

書店に並んでいる一般的な会話テクニックの本は、こうした部分があまり語られていないため、
いきなり会話の技術を教え込まれても完全に消化不良になってしまいます。

 

木多崇将さんは、そのあたりをかなり重要視しているようで、
テキストの冒頭約70ページを割いて、マインド構築法を説明しています。
「マインド論」というのは、ほとんどの人にとって退屈なものだとは思いますが、
ここをしっかり理解しておくことで、この先ブレずにテクニックを学んでいくことが出来ると感じました。

 

 

1章:話が続くようになる会話術

 

話しが続く

 

ここから、具体的に「人に好かれる会話」のテクニックを学んでいきます。

 

まずは、会話の話題を見つけるための「発想法」、会話を一気に盛り上げてスムーズにするための
相槌の打ちかたなど8つのテクニックが公開されています。

 

8つのテクニック…言われてみれば「そうだろうな」と気付くものなんですが、
それをこうして具体的にまとめてくれた教材は、あまり見たことがありません。

 

さらに会話が途切れてしまったときに、その沈黙を打ち破るための「3つの方法」も解説されていますので、
沈黙を恐れることなく、積極的に会話に臨んでいくことが出来ますね。

 

 

2章:話題が見つかるようになる会話術

 

会話が苦手という方にとって、最大の問題は「話題が見つからない」
「何を話していいかわからない」ということではないでしょうか。

 

一番は、ふたりの間になにか「共通の話題」があればいいのですけれど、
そうそう簡単に共通の話題が見つかるとは限らないですよね。

 

無理やり共通点を探して話したところで共感できなかったり、楽しめないこともあります。
初対面の相手となればなおさらだと思います。

 

ここでは99%の相手に通用する「自動的に会話が盛り上がる」4つの話題が提供されています。

 

よくある「天気の話をしましょう」なんてテクニックではありませんよ。
ポイントは「感情を揺さぶる話題」なんですね。

 

 

3章:初対面の人と速攻で仲良くなる会話術

 

速攻で仲良くなる

 

ある意味、この第3章は「人に好かれる会話術」という教材のもっとも重要なポイントだといえるかもしれません。
でも「初対面の人と即効で仲良くなる」なんて本当にできることなのでしょうか。

 

実際、初対面の人との会話を苦手にしている人は多いですよね。

 

「初対面の人とは、会話が続かなくて沈黙の時間が怖い」
「人見知りで会話が弾まなくて仲良くなることができない」

 

こうした悩みを一瞬で、解決する方法がここでは解説されています。
あなたが男性なら、初対面で出会った女性と仲良くなって次回デートの約束もその場でできるかもしれませんし、
あなたが女性なら、好みの男性からデートに誘われるようになるかもしれません。

 

つまり、最大の目的は、相手から「もう一度会いたい」と思われる人になるということです。
友達を作ることも、仕事上での人脈を作ることも、ずっと楽になりそうなテクニックなんです。
意外とも言えるそのテクニックは「自己中心的になる」ことでした…!?

 

 

4章:人との心の距離を一瞬で縮める会話術

 

心の距離を一瞬で縮める

 

この章は通常の人間関係だけでなく、もっとも「恋愛テクニック」としても使えるパートといえるかもしれません。

 

もちろん友達との距離を縮めたり、取引先との親密度を高める、という点でも有効なのですが、

 

「好きな人との心の距離が縮まらない」
「好きな人と仲良くなりたいけど、相手に壁を作られてしまう」
「好きな人がいるんだけど、どうやって仲良くなればいいのかわからない」
「デートに誘いたいと思ってるけど、どうにも心の距離が縮まらない」

 

という悩みも最短で解消してくれる会話テクニックです。

 

通常の会話は「相手が話したいことを話させる」ことをゴールにしていますが、
ここで学ぶのは「相手が話したくないことを話させることをゴールとする」という意外な手法です。
自分の弱点もうまく使って、相手との距離感をぐっと縮めていきます。

 

 

5章:人を楽しませる会話術

 

人を楽しませる会話

「マジメな話し方になってしまっておもしろいことが言えない」
「相手を楽しい雰囲気にさせたいのだけど、どうしても固い話になってしまう」
「相手が笑ったり喜んだりする会話ができない」

 

つまり、会話で相手を喜ばせたり、笑いを取ることが苦手だと
悩んでいる人は多いと思います。

 

そんな方のために、
ここでは相手を会話で楽しませる「3つのルール」を身につけて行きます。
といっても、お笑い芸人のような特殊な技術を身につけようというわけではありません。

 

様々な手法が解説されていますが、ひとことで言えば
「予測できない会話の流れで、相手の感情をグラグラ揺さぶる(笑)」といったところでしょうか。
「この人とずっと話していたいな」と思ってもらえる小ワザが満載です。

 

 

6章:うまく人の輪に入る会話術

 

人の輪

 

少し上級編です。

 

大勢の会話の中に参加していくテクニックですね。
すでに盛り上がっている話題の中に、その場の空気を壊すことなく自然に加わっていきます。
飲み会やコンパなどの場で絶対に必要な話術ですよね。

 

 

7章:相談者の悩みを解決する会話術〜Q&A〜

 

 

最後は、この教材の実践者から寄せられた質問に答えているQ&Aのコーナーです。

 

「自分となんとなく合わない人とうまく会話する方法」
「人に嫌われてしまう原因」など、相談者の体験を例にして
人に好かれる会話術を学んでいくケーススタディになっています。

 

 

 

 

以上、8つの章の本編テキストに加えて、木多さんからの以下の特典が用意されています。

1:『自然かつ好印象を持たれる自分から話しかけるテンプレート』PDFファイル17ページ  
→ 第3章を補強するサブテキストに相当します。
2:「複数の人との会話でうまく会話に参加する方法」PDFファイル21ページ 
→ 第6章を補強するサブテキストに相当します。
3:90日間のメール相談権 回数無制限 
4:フォローメール
→ 購入後、2日に1通程度のペースで木多さんからのフォローメールが届きます。(100通以上)
  テキストに書ききれなかったノウハウや、動画・音声教材なども届けられます。
5:全額返金保証

 

 

プログラムの詳細を確認したい方は⇒ 人に好かれる会話術【男女兼用】

 

 

次のページではこのマニュアルをホンネで評価していきます。

 

次のページへ⇒ 「人に好かれる会話術」の評価と口コミ

 

 

当サイト限定特典付きのお申し込みは・・・

 

このページ経由で「人に好かれる会話術」【男女兼用】をお申し込みの方だけに

 

特別なプレゼントをご用意させていただきました。

 

 

特典セットの内容、特典のお受け取り方法はこちらでご確認下さい。

 

特別プレゼントを確認する

 

 

お申し込みはこちらのボタンから公式サイトへ

 

人に好かれる会話術のすべてを知る